BLOG

クリスマスに向かっています!

F1000236.jpg

天王寺のABCクラフトでのDSも終わりました、予約以上の出席者があり盛況でした!ありがとうございました。今日は、掘り出し物のクリスマスファブリックを眺めて、どう使おうかな〜ってディスプレイをイメージしています、ワクワクしながら、是非見に来て下さい!

うさぎのベビーブランケット!

F1000235_2.jpg

ベビーピンクの手編みのブランケット、うさぎのモチーフを乗せて今日出来上がりました、急に寒くなってもこれを掛けたら大丈夫ですよ、他にブルー系のぞうさん、茶色でライオンと3タイプがあります、ショッピングサイトを見て下さいね。

ゴスペルコンサートに行きました!

F1000231.jpg

裏庭のはなみずきは真っ赤な実を付け木々は色づいてきました、秋ですね、昨日は友を誘って大阪城ホールへゴスペルコンサートへ、歌声に感動して帰ってきました、暫くはダンシングwith おしゃべりで、あちらこちらに迷惑をけることでしょう。

干し柿にしました!

F1000227.jpg

ベランダで朝日を浴びた干し柿です! 干し柿にする時のポイントは 柿のへそ、つまり先っぽの皮は少し残してむくのだそうです、良く説明が出来ませんが、ちゃんと理由が有るのだそうです、とにかくしばらく、洗濯物の出し入れが!楽しみです。干し柿の好きな友人にもおすそ分けの予定です。

もうすぐ出来上がります!

F1000240.jpg

今日は京都でした、街はすっかり秋色に移っていて、ショーウィンドゥも人々のファッションも、早く仕上げなければ、モチーフポンチョ、フリンジが付いたら、御披露目します。

秋を頂きました!

F1000238.jpg

友人から今年も秋の収穫物が届きました、暫くはアトリエのディスプレイに、皆さんにも秋を感じて頂きまぁす! それから皮をむいて干し柿にしましょう、又楽しみながら秋を味わえそうです。ありがとう!

久しぶりのにしむら珈琲です

F1000237.jpg

神戸へ行きました、打ち合わせの帰りに、久しぶりのにしむら珈琲店です、珈琲もケーキも美味しく頂きました、今はトアロードにあるフロインドリーブにも立ち寄り、昔は教会だったというショップでくるみ入りパンを買いました。

ティータィムしました。

F1000235.jpg

秋らしい一日でした、久しぶりに、小さい庭をガーデニング、 ティータィムはロシアからのお土産にいただいたティーカップでハーブティーをゆったりと味わいました。

クロッシェ遊びです、

F1000234.jpg

モヘアの感触が嬉しくて、配色を楽しみながら、作品をイメージしています、2枚目編んで眺めてみて、もう作品のデザインがほぼ、決まりつつあります。

モコモコバックです。

F1000233.jpg

肩に掛けてもあったか〜いニットのバックが出来上がりです。大きなチャームがトレンドのポイントです、是非スタイリッシュに持ってみませんか!

© Ryo Hatano Design all rights reserved.