BLOG

Ready ?

F1000279.jpg

スパンコールヤーンのカギ針編みプルオーバー、生徒作品の御披露目です、アトリエの狭いスペースいっぱいに生徒作品も展示して、それぞれの友人達に見に来て貰います、12/5〜12/15、 是非見に来て下さい。

Ready !!

F1000278.jpg

クリスマス、オープンアトリエ、準備は出来ました! 12/5(日曜日)〜15(水曜日)是非とも見に来て下さいね!

ループヤーンで編みました。

F1000277.jpg

ハマナカループヤーンソノモノ、で指無しミトンもディスプレイしました! あったか〜い糸でケーブル編みです。

let’s dinner

F1000276.jpg

少し早めに、アトリエメンバーで、クリスマスディナーです、今年は友のおすすめのアジアンレストラン”デジャヴ”さんで、アジアの味を満喫しました! 日本で頂く、本場異国の料理はどれも、興味深く、それぞれが美味でした! 又友を誘って行きたいおすすめのお店です。[クリスマス]デジャヴ[クリスマス]さんご馳走さま。

うさぎのカップル

F1000274.jpg

保存の食糧も出来て、うさぎのファミリーは揃ってピクニックでしょうか?パパの右手には人参、バックパックには何が入ってるのでしょう、白い木綿布で雪原を作りました。

ジャケットの仕上げをします。

emojiF_04_008.gif F1000275.jpg

三つ編みのフロントとスタンドカラーを慎重に仕上げました!フックも吟味して付けました、最後も大切な袖付けを一呼吸置いて仕上げします! クリスマスディスプレイの中に入ります

クリスマスストーリー。

F1000273.jpg

木の精たちが遊んでいます、聖者が、それを見守っています、聖者はあったかそうなロングコート、縁はふわふわのニットです、なんだか、ストーリーになりそうですね。

メインのリースが出来ました!

F1000272.jpg

アトリエの中央に吊るします!ビックなリースを是非、見に来て下さいね〜、これからはオープンからクローズまで、しばらく、アトリエ便りになりそうです。明日の朝は、鮮やかな落ち葉や、どんぐりもディスプレイ用に拾う予定にしています、ワクワクしながら出来上がっています。

落ち葉のカーペット

F1000270.jpg

雨上がりの朝、散歩の途中の神社の境内にはなんと美しい落ち葉の絨毯が有りました! キラキラ光って、立ち止まるひと、落ち葉をよけて歩く人、雨上がりの紅葉の落ち葉も、楽しめました。

クリスマスカラーにしました。

F1000269.jpg

ポットカバーとマットも赤、グリーン、白にしてスペシャルクリスマスカラーに編みました、 あれも、これもと編みたい作品がイメージされて、夢の中でも、編んでいます。

© Ryo Hatano Design all rights reserved.